Sweet House委託作家さま     
委託における規約

 

1.     委託期間と手数料について 

   ・上半期 2月、3月、4月、6月、7月   

     ・下半期 9月、10月、11月、12月
  ※半期ごとの契約更新になります。ショップ期間中の作品引き上げはご遠慮ください。

    入れ替えは可能です。 

 

   ・売上の15%
  ※作品は半期間はお預かりします。半期終了後、在庫はいったんお引取りいただきます。

 

2. 売上報告と支払い 

   ショップ終了2~3日後には、売上報告をメール等にていたします。

  LINEでの連絡になっています。ご登録お願いします。
  支払いは次回納品時になります。(納品ない方は、そのままお預かりとなります)
  ※場合により、お振込み(手数料は作家様負担) 

 

3.    作品について

   ・Sweet Houseに合う、カントリー・ナチュラル・シンプルな作品でお願いします。
   Sweet Houseの顧客ターゲットは30~50代です。比較的可愛らしい作品を買われます。

   ・キャラクターの布はNG
   布柄など、心配な方は製作前に、ご連絡ください。

   ・自分らしさ・オリジナルな作品作りをお願いします。(本からのそのままの引用はNG
   自分が作った作品を可愛い、使いたい、持ちたい!と思うかどうかです。

   ・極端な値段設定(低価格)はやめてください。他の方とのバランスを考えてです。

   ・納品後、お店に合わないと判断したもの、季節外になったものはディスプレイできないものもあります。 

 

4.      作品の見直し 

   ・半期~、動きのない作品につきましては、価格、デザイン、色柄など極力、見直しをお願いします。

   ・期間中、イベント出店などで作品の入れ替えは可能です。

 

5.    納品について 

   指定納品日にお越しください。(玄関にての納品)

   売上報告時にグループラインにて次回納品日の連絡もします。

   毎月の納品の有無、納品日時の返信を個別ラインでお願いします。 
   直接納品でなく、郵送(宅配)の場合も連絡お願いします。(郵送代はご負担ください)

   納品無しの場合は、すでに納品作品(在庫)がある場合のみ。
   可能な限り、少量でも納品をお願いいたします。(お客様が楽しみに待っています)

 

6.    ショップの宣伝と告知について

   イベント出店される方は、Sweet Houseのショップチラシ配布にご協力ください。
  ブログ、SNSなどお持ちの方は積極的に告知にご協力ください。
  (例)HPやブログのリンクでお願いします。

 

7.     委託をやめられる場合 

   納品不可となっても、半期は継続で在庫品を預かります。急な場合もあると思いますが、ご相談ください。

 

8.     長く納品できない場合 

   お休みではなく、7.を守って、いったん退会としてください。

 

2017年現在