Sweet House委託作家様
委託における規約
1. 委託期間と手数料について
・上半期 2月、3月、4月、6月、7月
・下半期 9月、10月、11月、12月
※半期ごとの契約更新になります。ショップ期間中の作品引き上げはご遠慮ください。
入れ替えは可能です。
・委託料(非公開)
※作品は半期間はお預かりします。半期終了後、在庫はいったんお引取りいただきます。
2.売上報告と支払い
ショップ終了2~3日以内には、売上報告いたします。
LINEでの連絡になっています。ご登録お願いします。
支払いは次回納品時になります。(納品ない方は、そのままお預かりとなります)
※場合により、お振込み(手数料は作家様負担)
3. 作品について
・Sweet Houseに合う、カントリー・ナチュラル・シンプルな作品でお願いします。
Sweet Houseの顧客ターゲットは30~50代です。比較的可愛らしい作品を買われます。
・キャラクターの布はNG
布柄など、心配な方は製作前に、ご連絡ください。
・自分らしさ・オリジナルな作品作りをお願いします。(本からのそのままの引用はNG)
自分が作った作品を可愛い、使いたい、持ちたい!と思うかどうかです。
・極端な値段設定(低価格)はやめてください。他の方とのバランスを考えてです。
・納品後、お店に合わないと判断したもの、季節外になったものはディスプレイできないものもあります。
4. 作品の見直し
・半期~、動きのない作品につきましては、価格、デザイン、色柄など極力、見直しをお願いします。
・期間中、イベント出店などで作品の入れ替えは可能です。
5. 納品について
指定納品日にお越しください。(玄関にての納品)
売上報告時にグループラインにて次回納品日の連絡もします。
毎月の納品の有無、納品日時の返信を個別ラインでお願いします。
直接納品でなく、郵送(宅配)の場合も連絡お願いします。(郵送代はご負担ください)
6. ショップの宣伝と告知について
イベント出店される方は、Sweet Houseのショップチラシ配布にご協力ください。
ブログ、SNSなどお持ちの方は積極的に告知にご協力ください。
(例)HPやブログのリンクでお願いします。
7. 委託をやめられる場合
契約途中で納品不可となっても、半期は継続です。急な場合もあると思いますが、ご相談ください。
8. 長く納品できない場合
お休みではなく、7.を守って、いったん退会としてください。
⒐ 上記内容に反した場合、こちらから契約を解除させてもらう事もあります。
2020年現在